fc2ブログ

トップ  >  菜園  >  そろそろ菜園始動せねば

そろそろ菜園始動せねば

2024年02月25日

2月末で貸し農園の期限がくるので、更新手続きをしてきた。
私の場合、2区画12,000円 晩秋に玉ねぎやさや類など、期限を
越すものを植えてあるので、体調を気にしつつも、でもやはり
無農薬野菜を作りたいという思いがあって、頑張ろうと。
まずは草むしりから、なのだけど、また雪が積もって、それを
理由に先延ばしになってる。
まだ早いけど、種とジャガイモの種芋を買ってきた。
これで気合が入るか…? 

240225tane.jpg 240225taneimo.jpg

3月 いよいよ動かないと | トップページへ戻る | とんがりキャベツが育ってた。

このページのトップに戻る

コメント

こんばんはー。

また、菜園なさるのですね!
良かったぁ〜。
いつまでも、仲間でいて下さいね。
2区画というのは、広さはどれくらいですか?
色々種の準備ができて、気合入っていますね。
今週は、寒いですね。
熊本で、最高気温10度前半なので、仙台はもっとでしょうね。

暖かいところで、菜園計画でもしておお過ごし下さいね〜。

agriotome さま

2区画は、横5m 縦15m くらいです。正確に測ったことないです。場所によって、ん?私のとこより広いんじゃあ?って思うことも。
大家さんは耕作放棄の土地をあちらこちら買って、畑をやりたい人たちに貸して、商売をしている不動産屋さん。
何区画も借りてそんなに作ってどうするの?っていう人もいます。定年になった男性が多いですね。
たまに子育て中の夫婦が1~2年やってたり、女性だけのとこは少ないかなあ。
私は一人で、できる範囲でやっています。
また数日寒さが戻るようです。本格的にはその寒波が去ったらですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
ブログ始めて10年の記念に、テンプレートのリニューアルをしました。
鳥 蝶 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。中身は変わり映えしませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
HP「はっこわあるど」は、20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにして、カウンターは、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ